password

Thursday, August 9, 2012

Our Last day at school

 今日は、ラザホール校への最後の登校日です。授業を無事に終え、お昼からはホストファミリーを招いて『JAPAN DAY』をしました。日本のことを知ってもらおうと、書道や茶道、だんじりや信愛の学校生活紹介などを英語で発表しました。また、今回の海外研修を体験してみてのスピーチや全員でのAKB48のダンスなど、お世話になったホストファミリーに感謝の気持ちを込めて頑張りました。暖かい拍手をいただいて『JAPAN DAY』は無事終了しました。       ホストファミリーと最後の週末を過ごし、日曜日の夜に日本に向けて出発します。今回の海外研修では、生徒たちは本当によく頑張っていました。研修当初は会話が通じなくて困り顔の生徒たちでしたが、今では日常会話ができるほどの上達ぶりです。月曜日には全員笑顔で帰国しますので楽しみに待っていてください。                          

No comments: