password

Friday, August 3, 2012

The Grampians (Part 1)

グランピアンへの1泊2日旅行





学校からバスで2時間半かけてグランピアンへ1泊2日の旅行へ出かけました。
アボリジニ文化センターでは、先住民族のアボリジニのお話や伝統的なドット柄の模様をブーメランに描く体験をしました。模様にはいろいろな意味があり、自分でお話を作りながら描いていきました。また、文化センターの広場にはカンガルーとエミューがたくさんいて、生徒たちはカメラを片手に追いかけていました。最後にカンガルー・エミュー・ワニの試食もしました。初めて食べる味にみんな興味津々で口々に感想を言い合い楽しんでいる様子でした。

No comments: