password

Tuesday, July 28, 2015

28日


ラザホールでの学校生活、2日目です。
この日も日本語の授業で、ラザホール生と交流しました。


床に座ってインタビューしたり、教室の外や、校庭でインタビューしたりと、
リラックスした雰囲気で盛り上がっていました。



ラザホール生は信愛生に日本語でインタビューし、信愛生はそれに英語で答えました。


朝の全体集会で、壇上で一人一人、英語で自己紹介をしました。
それぞれのスピーチの後には、ラザホールのみなさんが暖かい拍手をくださいました。
また、校長先生から、ラザホールのマスコットであるテディベアをいただきました。


音楽の授業では、オーストラリアの伝統的なフォークソングと
アボリジニーの歌を教えていただきました。

この日は日本語の授業と、音楽の授業の他に、英語の授業もありました。
少しずつ、使える英語の表現が増えてきているようで、
生徒たちも英語でのコミュニケーションを楽しめているようです。