password

Sunday, July 26, 2015

Lowther Hall, first day



25日
定刻より遅れてメルボルン空港に到着しましたが、
無事にそれぞれのホストファミリーと会うことができました。
空港では、ホストファミリーの方々やラザホールの先生、お世話係の生徒さんが、
とても暖かく歓迎してくださいました。
この週末はホストファミリーと各々過ごしました。


27日
ラザホールでの初日は、フットボールとヒップホップダンスの授業を受けました。
フットボールは寒い野外での活動でしたが、元気に練習していました。
この週末にホストファミリーとフットボールの試合を観戦した生徒が多かったようで、
練習中はとても盛り上がっていました。


ヒップホップの授業では、ダンスの授業を選択しているラザホール生が
ダンスを教えてくれました。
少し難しい振りもあったようですが、見学されていた英語の先生に
とても上手だから明日の全体集会で披露したら?と誉めていただきました。
残念ながら生徒たちの答えはNO! NO! NO! でしたが。 


今日は、体育の授業の他に、日本語を勉強しているラザホールの高校生や
小学生と交流もしました。
お互い、日本語と英語を混ぜながら会話を楽しんでいました。