password

Sunday, August 2, 2015

8月3日

週末をホストファミリーと過ごし、今日からまた学校が始まりました。

英語の授業では、1人ずつ週末の出来事を英語で発表しました。
生徒たちは、ショッピングや動物園など、さまざまな場所に連れて行ってもらっているようでした。
また、この週末にホストファミリーのために日本食を作った生徒も何人かいたようで、嬉しそうに報告してくれました。







今日の日本語の授業では、小学生と高校生のそれぞれと、いくつかのゲームとアクティビティをしました。
小学生との授業では、動物をに関するゲームをしました。
小学校の先生から、何か動物の歌を教えてくださいとのリクエストがあり、みんなで『かえるのうた』を歌って教えてあげました。
信愛生の1人1人が、小学生にわかるように歌詞をローマ字で書いてあげたり、何度も歌ってあげたりと、上手に教えていました。

英語と日本語の授業のほかに、今日は美術の授業で、エアーズロックの絵を描いたり、ジャパンデーで披露するダンスと歌の練習もしました。


明日から1泊2日で、グランピアンズに遠足に行ってきます。
ブログの更新は木曜日に行います。