password

Sunday, July 31, 2016

Healesville Animal Sanctuar





7月28日 ヒルズヴィルへ
木曜日は、学校を1日離れてヒルズヴィルという動物園へ。
動物園と言っても、一般的なものとは違い、ここでは
コアラやカンガルーを初めとするオーストラリア特有の動物が
飼育されています。
カモノハシの生態を説明するショーに続き、
オーストラリアの鳥によるショーを堪能。
頭の上スレスレを飛んでいく猛禽類がスリルと迫力満点でした。
そして、やはりオーストラリアと言えばコアラ!
丁度お食事の時間だったようで、とても可愛らしい姿が見られました。
その他にも、タスマニアンデビルやウォンバット等の
珍しい動物を見ました。

曇り空で寒い1日でしたが、オーストラリア固有の動物を見る
だけではなく、動物保護の取り組みの一端を知ることができる、
良い機会と成りました。


No comments: