password

Tuesday, July 26, 2016

Melbourne City Walk





7月26日 メルボルン中心街観光

昨日は全体朝礼があり、ラザホール生の前で一人ひとり英語で自己紹介をしました。
ホストシスターの名前やクラス、自分の趣味やオーストラリアでやってみたいこと等
皆さん緊張しながらも堂々とスピーチできました!

それが終わると、一旦学校を離れ、いよいよお待ちかねのシティーウォークの時間。
ホストシスターと共にメルボルン中心街へ電車で移動。

クイーンビクトリアマーケットでは、見たことのない野菜や果物、広さに驚きながらも
皆、思い思いのお買い物。お土産におやつに楽しみました。

マーケットからはトラムという路面電車に乗って、フェデレーションスクエアへ。
美術館でオーストラリアのファッションの歴史を学び、
ランチは自分達で英語で注文!実践訓練です!
メルボルンならではの新旧の建物が混在する町並みを前に記念写真。

最後はメルボルンスターという観覧車で空から市内を一望です。
1つのゴンドラに15人以上乗れるという大きなものです。
生憎のお天気でしたが、「ラザホールはこっちの方向だよ」「一緒に写真を撮ろう」等、
積極的に英語で会話をしながら楽しみました。

少し歩き疲れたようで、帰りの電車ではウトウトする信愛生もいましたが、
市内観光を通して、お互い仲良くなり、良い英語の練習にもなりました。


No comments: